東京からはるばる来ました800キロ!境港に到着です。
境港は水木しげる大先生の故郷であることから、「水木しげるロード」なるものがあり、
妖気をビンビンに発しています。鬼太郎世代の私としては非常に行きたいところですが、
今回は時間と荷物の都合上、立ち寄ることが出来ませんでした。残念!

船に載せる前に、ロシアでバイクを回収後にすぐにでも走り出せるよう、バイクのチェックを行ったところ、
なんと!バイクのスイングアームに自作の追加フレームが干渉しているではありませんか!
むむう、これは妖怪の仕業か?
仕方ないので、お馴染みの巨大商業施設「PLANT-5」の軒下で、フレームの位置をずらす応急処置をしました。スイングアームに穴が空いても走るかなあ~?何とか持ちこたえてくれればいいのだけれど。

12-5-12-212-5-12-1


修理後、バイクを境港の国際フェリー乗り場に移動。フェリー乗り場には先客として、ドイツ人夫婦の
ライダーがいました。
どうやら2年間で、オーストラリア→東南アジア→日本→ロシア→中央アジア→ドイツと旅行をしている
ところらしいです。すごい人たちだな~。
この人たちとは道順も同じなので、道中でまた会うかも知れません。

保安検査後、バイクをフェリーの船内に移動。フェリーのスタッフがバイクを固定してくれるが、
なにやら上手く固定できていない様子。こんなんで大丈夫なのかな~?
ハンドルとか曲がってたりしたらどうしよう。

とりあえず、いろいろ不安を抱えつつも、無事にフェリーは出発しました。
ウラジオストクへの到着は5月14日です。